心と身体に潤いを
category: レイキ
今日は二子玉川で美味しいカレーのランチでした。
小人を引き連れた友人と一緒でした♡
二人でボディクリームやコロンなどを購入したのですが
お店でテスターを手や腕に塗り、うわぁ♡お肌すべすべになる!と喜んでいました。
手の乾燥って思ってる以上に進んでいたりしますよね。
日々の生活やストレスに追われて、普段は気付かない小さなこと。
この小さな積み重ねが、あとから大きなツケとなってしまうことが
実はとても多いのです。
鏡で見る顔の肌の状態はわかっても
手の乾燥なんてあまり気にしないかもしれません。
だけど、ちょっとハンドマッサージをしてあげると潤いが出て、
そこで初めて自分の手がカサカサになっていたことに気づくのです。
レイキを受けたり、ヘッドマッサージを受けて
体が軽くなったことにより、すごく疲れていたことを実感するのも同じです。
私たちは意外と自分の状態がわかっていないことが多いのです。
なぜなら
心と体と思考で一番頑張れるのは「思考」なんですよね。
頭では「このくらい大丈夫」「なんてことない」と思うけれど
心と体がついていかない。
自分では平気だと思っていても体に不調がでる。
自分では「大したことではない」と思っているのに元気が出ない・・など。
だから、私は誰かの状態を見るとき、「大丈夫です」と言っている言葉よりも
その方の体に出ていることや状態を見ます。
思考は頑張り過ぎることが、できるから
ですので、自分の心や体の状態を頭で考えないで「感じる」ってすごく大事だと思うんです。
今、ご自分の心や体の状態をどう感じますか?
たまにゆっくりと体の声を感じる時間を作ってください。
そうすることが、自分を知る一番いい方法です。
そうしたら、カサカサする前にたっぷりと自分に潤いを与えることができますから。
あれ?ちょっとカサカサしてると気づいたら
レイキで心と身体に潤いを与えましょう。
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
レイキアチューメント
たくさん練習を取り入れた、実践型のクラスです。
(4時間から5時間)
たとえばファーストでは、発靈法や自己ヒーリングのやり方、実際のヒーリングの仕方など、その方のペースに合わせて練習していきます。
中国武術の呼吸法や体の動かし方などもチョイスしていきます。
セカンドでは遠隔やエネルギーワークの応用編をしっかり練習していきます。プロテクションの作り方や「月のうら」ならではの応用編を考えています!
サードではマスターシンボルのお渡しとともに、ヒーラーとして自信をつけていただけるような
応用編を一緒に行っていきます。
☆いずれも簡単なランチ付きです。
お問合せ
info(at)tamayura-moon.com
2019_08_27