fc2ブログ


命宮


眉間を人相学では「命宮」といいます。 命の宮。
運命を冷静に洞察し、幸せへと導く大切なところといわれています。

例えば、何かを真剣に考える際、俯きながら腕を組み、無意識に中指で眉間を押さえてしまう方、いらっしゃるのではないでしょうか。
それは集中力を高める為の一種のおまじない効果があるのです。

眉間を中指で押し、そのまま目を閉じることで、集中力を高めモヤモヤとしている頭がクリアになるからです。

もっと効果的なのは、眉間を両手の中指で強く抑え、目を閉じ瞑想する方法。
そうすることで、やらなければならないことに全力投球で臨むことができるのです。

この場所は第6チャクラ、スピリチュアルではサードアイや第三の目とも呼ばれます。
高次の存在との繫がり、悟りのためのツールとも言われる、大切なところ。

でもあまり難しいことは考えず、集中したいときのおまじないとして
簡単にできる瞑想をしてみてください。

勉強の前、試験の前、試合の前、仕事の前など、眉間を両手の中指で押さえ、
瞑想して気合を入れてみては如何でしょうか。


難しいことは考えず、気楽にね☆


感謝を込めて
MIKA


2019_09_07


08  « 2023_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

MIKA

Author:MIKA
女は強く美しくがモットー
   
心に響いた美しいもの優しいものや、大好きなお月さまのこと
ヒーリングやリーディングのこと

ちょっぴり可笑しい日日のつれづれとともに


HPはこちら
月のうら

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top