fc2ブログ


見た目はだいじ

category: 縁をつなぐ  

お暑うございます。

今週は外出と、人に会う日がつづいています。

いまは外にでることは
すこしだけ緊張もするのだけれど

ずっと家にいるより、
ほんの少し気を張って、ちょっとお洒落をして

外に一歩ふみだすのは、気持ちがいいものです。

お洒落ってだいじだなって
最近とくに思います。

そう、見た目ってだいじなんです。


なにも高級なものを身に着けるのが
お洒落ではないですから


自分らしさがさりげなくアピールされた
お洒落な人はいつも素敵。


そういう人と過ごす時間は
運のよい人と過ごすのと同じくらい
佳い氣がもらえます。


「視覚」は人の感覚の中で一番強いもの。

その日見たものの中から
心に残ったものだけを、
心に書き残しておくことができるそうです。


だから、
心地のいい場所や空気
きちんと片付いたお家
好きなものがいっぱいのお部屋、

美しい自然
大好きな人の笑顔
やさしいまなざし


愛するものたち
 


見たその刹那に
目と心がとらえて、
どこかにしまっておく。

そして必要な時に自分から
同じ愛を発信しています。



心を豊かにするだけじゃなく

誰かにちゃんと
返しているのです。



ASO1C4BFC84-.jpg
今日のお出かけも

視覚もすべて満足させてくれる
場所であり

大切なひとに会えました。



お洒落さんでめちゃかわいい。
大好きなお友だちです。


半年ぶりにランチができた、
仲良しえりちん。

私たち、一日違いのお誕生日なのです。

というわけで、一足早いですが(24日と25日)
お互いにお祝いをしました。



親子。。ではありません(笑)

えりちんとIMG_1860

豊かな時間でした。



サラダスープ24D18803-イベリコ豚IMG_1863

えりちんからプレゼントIMG_1859


プレゼントにヘアミストをいただきました。
この季節にぴったりの香りだとか。

うれしす。


私からは金木犀のアロマオイルを。


2人とも、「香り」で選ぶあたりも
シンクロしています。


若いお友だちからは
たくさんの刺激をもらえて
とーっても元気になります




「人と人」は
本当に素敵なご縁を紡ぎます。

今だから
いつもと違う年だからこそ


なおさら
人の素晴らしさ
ご縁のありがたさ

大切な人に会えることは
贅沢なことなんだと

思わないではいられません。



偶然はこの世の中にありません。




いつもありがとうございます。

MIKA



2020_08_20


02  « 2024_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

MIKA

Author:MIKA
女は強く美しくがモットー
   
心に響いた美しいもの優しいものや、大好きなお月さまのこと
ヒーリングやリーディングのこと

ちょっぴり可笑しい日日のつれづれとともに


HPはこちら
月のうら

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top