fc2ブログ


夏は気逆に注意!


気づけば7月も後半です。
暑さはこれからが本番ですね。

体調不良の方のセッションが続いてます。
急な暑さもそうですが、
じつは、今の身体はもっと前から作ってきたものです。


急に慌てなくていいように、
今できる養生をすることがだいじ。

中医学では、
「春夏養陽」・「冬病夏治」という考え方があります。

春夏には陽気を養う。
冬に起こりやすい不調を夏に予防する。ということです。

春や夏には、身体の中の陽気が
旺盛になります。
冬に備え、この時季に陽気を充実させておくことで、
冬になってから寒さダメージを受けにくくします。

エアコンを使うことは避けられない猛暑。
ついつい冷たいものを摂り過ぎたり、
裸足で過ごすなど、
思っている以上に冷えているのが、夏の現状です。

しかも、急な暑さがやってきた今夏、
汗がちゃんと出ていないのに
体を冷やしてしまって熱がこもり

本来、暖かくしておくべき下半身が冷え、
冷やしておくべき頭の方に熱がこもってしまいます。

「気逆」という状態。

上がり過ぎた気が、肺に影響を及ぼし、
鼻水や、咳が出たり、
頭痛、浮腫みなどの症状が起こります。


体内の陽気も消耗しがちですので、
冬に備えて、今からしっかり養生をしてください。

足湯や、ツボ押し、
そして、日日の食養生も大切です。

身体を温めエネルギーを補う
紫蘇、生姜、ねぎ、にんにく、ラム肉、牛肉、ウナギ、シナモン、ナツメなど

過剰な熱を冷ます
トマト、きゅうり、ゴーヤ、スイカ、豆腐、麦茶など


また「夏うつ」という症状も、
とても多くなりました。
こちらはまた次回に。




さて、久しぶりに緊急依頼があり、
遠隔ヒーリングをしました。

今日はクラスだったので、
朝の30分と、
クラスが終わってから、
がっつり遠隔ヒーリングをしました。

もともと、体調を崩して体力が落ちているところに、
飛行機に乗って、さらにグラウンディングが弱くなって。。
というきっかけでした。


詳細は書きませんが、
デトックスができない状態になっていました。

身体はデトックスを強く要求。

電磁波、薬、有害物質。。。


前日から風邪薬を飲んでいるとのこと。

薬を飲んでいると、
ヒーリングの効果って、遅くなります。

宇宙系遺伝もがっつり。。。。

浄化してもしても、
また、浄化。。。


通常、遠隔ヒーリングは1時間を目安に行いますが、
今回は2時間かかって、ようやく終了でした。

それでも、少し足りないくらい。

一応、鼻水と喉の違和感は取れて、
頭の重だるさも、かなりよくなったということでした。


また明日、続きを行ないます。





今月は、セッションを受けてくださった方から、
嬉しいご報告もたくさんいただきまして、
感激、感動しています。

思わず、読んで泣いてしまうことも。。

皆さんの豊かな感受性が素晴らしいからこその、
よい結果、変容です。

その瞬間に立ち会えて、本当に光栄です。

今度、ご紹介させていただきますね💕


ありがとうございます。





2022_07_21

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

02  « 2024_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

MIKA

Author:MIKA
女は強く美しくがモットー
   
心に響いた美しいもの優しいものや、大好きなお月さまのこと
ヒーリングやリーディングのこと

ちょっぴり可笑しい日日のつれづれとともに


HPはこちら
月のうら

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top